お問い合わせ・お申込み
学校の皆様へ
お申込み先
〒371-0846 前橋市元総社町194 (株) 群馬銀行内
群馬経済同友会 事務局
電話:027-255-3701
お申込み方法
- ファックスの場合 027-252-6228
講師派遣依頼書(PDF版) / 講師派遣依頼書(Excel版) - E-mailの場合 doyukai@bay.wind.ne.jp
記入事項
- 学校名
- ご担当者
- ご連絡先(郵便番号、住所、電話番号、FAX番号、E-mail)
- 開催希望日時
- 対象者
- 人数
- 実施内容
- テーマ
- ご意見、ご要望等
お申込みから講師派遣までの流れ
(1) 申込み
- 各学校から事務局へ出張授業のお申込みをしていただきます。
- お申込み受付後、事務局から確認のご連絡を致します。
- 事務局は、依頼事項を検討し、登録会員の中から派遣講師に打診します。講師決定次第、学校のご担当者へ連絡致します。
<講師選定には2週間程度いただいております>
(2) 打ち合わせ・準備
- ご紹介後は、必ず事前に講師とお打合せを行って下さい。(講義の趣旨、希望内容、配付資料の有無、機材の使用など)
- 学校は、講師へ依頼状および学校要覧をお渡し下さい。依頼状には「出張授業」の概要(目的、日時、テーマ、ご要望等)を記載して下さい。また、学校やクラス、生徒に関する情報を提供して下さい。
- 学校は、講師に対し、講師略歴、会社案内等の提供を依頼して下さい。
- 学校は、事務局へ講師への依頼状(写)と学校要覧を送付して下さい。
- 学校は日程等の変更が生じた場合、事務局にも連絡して下さい。
(3) 授業当日
- 出張授業実施(当日は事務局員もお伺いいたします)
※授業当日は報道機関による取材が行われる場合があります。ご了解ください。 - 出張授業終了後、校長室(控え室)にて、双方での意見交換を行って下さい。
尚、講師への謝礼・交通費等は不要です。
(4) 実施後
- 学校は、後日、礼状及び生徒や先生の感想文とアンケート等を講師へお送りください。
尚、生徒の感想文は選別せず全てお届け下さい。 - 講師へ送付した感想文とアンケートのコピーを事務局へも送付して下さい。